盛り上がっていました!ファッションワールド東京2015春!

公開日: 2015年4月13日月曜日 トレンド ファッション

こんにちは。
秋澤です。

先日、ビッグサイトで開催されていたファッションワールド東京2015春

に行ってきました!

規模がどんどん大きくなっているようです。

次回の出店申込もこんな状態でした。




今回も、気になったアイテムやサービスを紹介します。

まずは、「とわ樹(とわじゅ)」さんの、染織りを使った衣料品。










































とわ樹さんの商品は、備後絣(びんごかすり)を使って作られています。

備後絣は、日本の三大絣(かすり)のひとつなのですが、

最盛期には福山市内に250軒あった織元も

今では2軒が残っているだけだそうです。
 
代表取締役の貞方さんは、

「このままではいけない。私にできることを」

と考え、備後絣を使った服の販売を始められたそうです。





服の他にも、バッグや帽子、傘などが並んでいましたが、

どれも、きれいな色で、心地よい肌触りでした。


女性向けのアイテムが多いのですが、試作品として置いてあった

カードケースがなんとも可愛くて欲しくなってしまいました。

今度、製品化された際には買いに来ます!

とわ樹さんの商品に興味を持たれた方は、

こちらがFacebookページですので、ぜひ「いいね!」してください。




次は、「Made in 湘南」の株式会社LIBERAL DESIGNさんの

国産のリネンを使った衣料品。






ブースのナチュラルな感じと、「湘南発」という言葉につられて寄ってしまいました。

今は国産のアイテムに注目が集まっているのか、

百貨店さんからの引き合いが多数あったそうです。

ブースの中は商談で盛り上がっていました!

10年着たリネンのワンピースが展示してあったのですが、

とてもしなやかで着心地がよさそうでした。

江ノ電の柳小路駅から徒歩5分の場所に、カフェを併設した

お店があるそうですので、ぜひ行ってみて下さい!






そして次は、入口付近にブースがあった株式会社アルファ・ドゥーさんが扱っている

「tens(テンス)」というサングラス。
























「日常の情景をより美しく見るためのサングラスです。」


このコピーが気になり見せていただきました。



最近ではinstagramなどのアプリを使って、自分の撮った写真を簡単に


ドラマティックに変えることが出来ますが、


サングラスを通して見る風景が同じようにフィルターがかかって


きれいに見えたら楽しいのでは?


そんな願いを実現させてくれるサングラスです。






残念ながら、メガネをはずした私がかけても風景があまり見えず、

その美しく変わった世界を味わうことができなかったのですが、

このサングラスをかけて夏を感じたい!そう感じました!

興味を持たれた方は、tensのサイトを見てみてください!



次は、ファッションアイテムではなく、
「使ってみたい!」と思った株式会社アポロクリエイトさんのシステムです。

フォトショップを使っている人にはたまらない、
このブースの上で撮影すると、撮影画像の切り抜きが自動で出来てしまうシステムです。
すごい!








































この写真では分かりづらいのですが、編み目が荒いニットでも、

簡単・きれいに切り抜けます!












































こちらは、切り抜いて、しかも回転する画像を作れるシステム。

商品を次々にアップしなければならないECサイトの運営する方には便利ですね。



そして最後は、我らがココベイ出身の金沢さんが、

ベルギー人のバレンタインさんと始めたブランド

VALENTIJN VANMEIR(バレンタイン バンメール)」。
























アパレル出身の金沢さんと、ジュエリーを作るバレンタインさんの

二人でデザインしているだけあって、 バッグもアクセサリーのようです。

右下のアイテムは、手を通すとアクセサリーのようにも見えるバッグ。

きれいですよね!

ガジェット通信でも紹介されていましたので、詳細はこちらで見てください!







アクセサリーは、主に旦那さんのバレンタインさんがデザインされているそうなのですが、

どれもユニークできれいです。


特に気になったのがこちら、






向かい合わせでつけるとぴったりはまる、ペアリング。

最近流行のペアルックではありませんが、進化したペアアイテムですね!








左側が金沢さんで、右側は手伝いに来ていた妹さん。

久しぶりにあえて嬉しかったです 笑。


これからもがんばって下さい!応援しています!











  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿