デスク周りを0秒D I Y ですっきり作戦

公開日: 2016年6月3日金曜日

皆様は職場のデスクに満足していますか?

最近、私のデスク周りの悩みが一つ解決して、
しかもその解決法が周りに好評だったのでご紹介したいと思います!

まず、デスクのビフォア―。


デスクには必要最低限の物しか置かない!と思ってはいる私ですが、
パソコン本体とモニター2台とキーボードとペンタブでほぼほぼの面積を占められています。

書類や絵型を書く時に紙をおくスペースがデスクになく、途方にくれていました。

でも、モニター2台もペンタブも、もちろんキーボードもストレスなく仕事をこなすには必要な物。


こんなキーボードを収納できる台の購入も検討しましたが、モニター2台置く幅広タイプがなかなか売ってなく、あっても結構いいお値段!

そこで、「D I Y だ!!」とひらめきました。

しかも、テクニックも道具も必要ない収納台のDIYを思いつき、早速材料を手配。
私が購入したのは、板と下写真の小物入れのみ!
板はAmazonで調度よいサイズのを探し(化粧棚板で検索するとよいと思います)、
小物入れは100均で2個購入しました。


D I Yといっても、小物入れをキーボードの左右に置いて、板をのっけただけ!!

アフターはこんな感じです。
 

な ん と い う 事 で し ょ う !

モニターがちょっと浮いた事により、デスクにスペースができています!
しかもキーボードやペンタブから出ているコードのごちゃごちゃも板の下に隠れてすっきりと見えます。

書類や絵型を書きたい時はキーボードもペンタブもさっと板の下にしまえば




広いスペースの確保ができてしまいます!


テディベアもこれにはニッコリ、仕事もサクサクとストレス無しですすみますね。

強度など心配な方は、板と小物入れを接着剤や強力な両面テープで固定するのもありだと思いますが、
板1枚でこんなに効率的なデスクになるなんて、オススメとしか言いようがありません!

皆様もよかったらやってみて下さいね♡
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿