パリの百貨店いろいろ。

公開日: 2013年3月11日月曜日

こちらでもブログを書いております、

ココベイメンズスタッフの山田と申します。

前回の佐藤と一緒にヨーロッパ出張に行って来ました。

私は以前留学していた事もあって特別な思い入れのあるパリに

フォーカスを合わせてご紹介いたします。

まず、パリの服屋で一番の見ものなのが百貨店のショーウィンドウ。

こちらはプランタン。



ウェディング特集でしょうか。

幾つか同じコンセプトのヴィジュアルがありました。



こちらはクロエ特集。

フランスらしい大胆なヴィジュアルです。



お次はギャラリー・ラファイエット。


アーティスティックなヴィジュアルです。

ラファイエットはこちらのシャネルが素敵でした。



ファッション関係者の方がパリに出張に行く時は

プランタンとギャラリーラファイエット、そして老舗のボンマルシェを

チェックする方が多いと思うのですが、

私が是非お薦めしたいのはマレ地区の南端に位置する

BHVという百貨店です。

パリ市庁舎、Holtel de Villeの隣にあるBHVは

トップブランドのブティックが入っているラファイエットやプランタンとは少し趣が違っており、

「庶民の百貨店」というような感じ。

最近リニューアルしてこんな感じにオシャレになっているのですが



私のお薦めは地下一階。

パリでは珍しい、ホームセンターのようなDIY道具に沢山出会えます。

例えばこちら。




これ、BHVで購入した「犬に注意」のプレートなのです。

我が家の犬のケージに付けています。

このイラストがどこか間抜けな感じがして気に入りました。

こういうのはなかなかお目にかかれないアイテムだと思います。


パリのお土産というとどうもエッフェル塔や凱旋門などの建築物関係か

美術館のアート関連なんかになりがちなのですが、

このように一風変わったお土産も見つけられるBHV。

時間があれば是非一度覗いてみて下さい。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿