スイスデザイン展

公開日: 2015年3月23日月曜日

こんにちは、ヤギです☆
少々間が空いてしまい申し訳ありません!

私は先日東京オペラシティで展示されている『スイスデザイン展』に行ってきました。
http://www.operacity.jp/ag/exh172/

もともとカラフルで大胆なPOPアート的なものが大好きなのでスイスのカラフルなデザインにもとても興味がありました。


展示は日本とスイスの歴史から始まり、工業デザインから家具、ファブリック、建築に至るまで様々なカテゴリーで展示されています。

★画像の手袋のポスターはスキー場のポスターなんですが、スイスらしいグローブと迫力のある大胆な配置の仕方も日本とは違うな~とおもいました。

写真が取れなかったのでお見せすることはできないのですが、鉄道等ののポスターもお洒落で見ていて楽しいものでした^^

スイスのデザインは、カラフルでユニーク、でも実用性や機能性が兼ね揃えられているといったところがポイントのようです。


見応え十分!ハッピーな気持ちになれる展示で良い刺激、楽しい時間を過ごせました♪

3/29まで展示しているようなのでお時間のある方は是非行ってみてください☆



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿