ぬけさく先生が原宿の最先端トレンドです!

公開日: 2013年9月13日金曜日

少し間があいてしまいましたね。

 山田です。

 先日原宿をリサーチしてた時の事。 

原宿のナウなヤングが集うキャットストリートを歩いていると

 気になる、というより違和感があるアイテムを発見しました。

ニットキャップがいっぱい。

寄ってみましょう。

この中に…わかりますか?

もっと寄ってみると

こいつです。

ひとめ見てピンと来る人は来るんでしょう。

これ、完全に

ぬけさく先生ですよね?

私が小学生の時に週刊少年ジャンプで連載していたギャグ漫画、

「ついでにとんちんかん」に出て来るキャラクターです。

wikiってみると連載してたのは1985~89年の間。

ちょっと前まではミンキーモモや最近ではセーラームーンなどが

ファッションブランドとコラボしたアイテムが出ていますが、

まさかついでにとんちんかんとのコラボ(というより無許可パロディ商品?)が

出ているとは予想外でした。

企画した人は私と同世代でしょうか。

当時流行っていた漫画のディティールが

今後もこうやってファッションデザインとして出て来るかもしれませんね。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿