厳選★母の日ギフト

公開日: 2015年5月8日金曜日 ファッション ライフスタイル

はじめまして、カワベです。


一年ほどの産休育休をいただき、先週からココベイへ復帰致しました。
今後ブログ担当の一員としてスタッフブログを盛り上げていきたいと思います☆



もうすぐ母の日ですが、何を贈るか決めましたか?


私は大体お花が好きな母にフラワーギフトを送っているのですが、
なんだかワンパターンだし、だからといって実家は何でも大体そろっているし。。。
と毎年悩んでしまいます。


そこで、ココベイ内でセンスのよいギフト選びに定評がある、ヒカワ先輩にどんな贈り物が喜ばれるのか聞いてみました。
選ぶコツとしては、「自分の為には買おうと思わないけど、あったら嬉しいもの」だそうです。


その中でも、物が多い親世代には「消え物」はもらっても処分に困らなく、素直に喜んでもらえそうですね。

まずは消えモノとして、高級なお菓子


和・洋と好みはあるものの、自分の母親の好きなものくらいはこの中から選べそうです♪
デパ地下もいいし、時間があればお取り寄せでもいいですね。

次に、果物
果物は高級品扱いの日本に住んでいると、日常的に食べる物は種類も限られますよね。

特に五月はさくらんぼと国産マンゴーが旬です。

更に最近では、カタログギフトを母の日に贈る人が増えているそうです。

カタログギフトでしたら、予算とも合せやすいしお母さんも間違いなく欲しいものがみつかりそうです。
個人的にはアフタヌーンティーのカタログギフトが女ゴコロを掴む雑貨や食べ物が厳選されて入っているので好きなのですが、センスのよいものが多いと評判なのは、「リンベル」ですね。
他にも体験型や食べ物限定カタログなど、いろんな種類のものが今は揃っていますね。




ちなみに、フラワーギフトの中でもより高級なプリザーブドフラワー。
半永久的に飾っておけるのが利点な反面、繊細なのでお手入れも意外に難しく、処分になかなか困るみたいです。
我が家にもありますが、ケースにしまいっぱなしです、確かに。。。


ちなみに私は実家に帰る度にドライヤーの風力が弱いのが気になっていたので、今年は風力の強いドライヤーにしようと思っています!


年に一度の感謝を伝える日、喜んでもらえるといいですね~★
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿