ギフトショー春 2015 に行ってきました!

公開日: 2015年2月17日火曜日

こんにちは。

最近また花粉の恐怖に怯えている秋澤です。


今回、初めてギフトショーに行ってきたのですが、
すごい来場者数ですね。

「日本を盛り上げよう!」という勢いを全体から感じました。

特に気になったものをいくつか紹介します!


まずは、ノマド株式会社さんのバックパック。
発色のいいボディと、雰囲気のあるグラフィックに
いきなり目を奪われました!なんともかっこいい!



しかも、上の部分を折りたたむと、ウエストバッグとしても使えるんです!
便利ですよね!


そして、ワンショルダー、デイパックになるだけでなく、
広げるとピクニックシートにもなってしまうFLOW-SHIKI。

私のようなピクニック好きにはたまらないバッグです。
これにワインとサンドイッチとフリスビーを入れて公園に行きたいです 笑。

ノマドさんでは、フェスなどのアウトドア遊びに活躍するアイテムを、
色々なアイディアを詰め込みながらつくっているそうです。

外遊び好きは要チェックです!

そして、hacomoさんのダンボールでできているクラフトキット。

動物から乗り物まで、いろいろなものが作れます。 アパレルでもこちらに依頼して、ブランドに合わせたアイテムをつくり、 イベントのノベルティに使ったりもするそうです!

自分で組み立てたら楽しそうじゃありませんか? まだ発売していないので写真は載せられないのですが、 こまかなパーツを組み合わせて楽しむキットも今年発売されます!
(と思ったらHPに載っていました! その名もPUSUPUSU(プスプス)!)
あ、ブースも段ボールでできていましたよ!
ナチュラル&ポップな感じがいいですよね。
hacomoさんは、何か面白いノベルティを探している方にはぴったりかもしれません!


最後、展示会の終了間際に名前が気になって立ち寄ったのが、 「カワいいモノ」研究会。 こちらは、メーカーとデザイナーが参画して商品開発に取り組む
経済産業省中国経済産業局のデザインプロジェクトでした。 ブースの中には、島根、岡山、広島、鳥取の四県の特産品にアイディアを加えて、 開発したアイテムが並んでいました。

その中でも気になったのが、ベティスミスさんのデニムを使った雑貨。

最近名刺入れをなくしてしまい、がっかりしていたところに デニムで作られたカードケースをお土産として頂きました。
嬉しかったです! ありがとうございます!大切に使わせて頂きます♪

このパスケースは、ジーンズメーカーであるベティスミスさんの工場に見学に来た
子どもたちのお土産としてペンケースを作ったことが始まりだそうです。

いまでは、「駄菓子屋のようなジーンズ雑貨」をコンセプトに、
カワいいお土産をつくっているそうです。

時間がなくて、他の「カワいいモノ」を見られなかったのですが、
それぞれの県の特産品に目を向けるというのは大切ですよね。


私も宮城県出身なので、各都道府県のことが気になります。
ココベイでは売れる商品をつくるために日々努力しています。
何かお手伝いできることがありましたらぜひご相談下さい!

今回も読んでいただきありがとうございます!
また面白いものを見つけたらご紹介します!



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿