ファッション雑貨 EXPO(と、同時開催していた展示会)で見つけた面白いアイテム!

公開日: 2014年7月14日月曜日

秋澤です。


先週の木曜日に、東京ビッグサイトで開催されていた

ファッション雑貨EXPOに行ってきました!



そこで出会った面白いアイテムを紹介します。

まずは、綺麗な色がひときわ目立っていた、INDUSTRIAL PRODUCTSさんのバッグ。

















もともとシルクスクリーンを専門にされているだけあって、

とても発色がいいバッグです。

ひと目で気に入ってしまいました。


蛍光色の他にも、リフレクターインキでのプリントや

















パラフィン(ろう)のインキなど、
















それぞれの加工がなんともいえない、いい雰囲気を出していました!


三軒茶屋で開催してるバッグ作りワークショップも楽しそうです! 




つづいては、WORLD PARTYさんの、レイングッズ。

レディス向けのレイングッズがかわいい「w.p.c」という

ブランドとは別に、フェス向けの「kiu」というブランドが目立っていました。


こちらは、フジロックフェスティバルに協賛しているだけあって、

元気な可愛い柄が沢山そろっています!




























フェスで活躍しそうなフォレスト ポンチョ!

きつねと、ふくろうの入った柄がなんとも可愛いです。

















傘も、ドットやストライプ柄から、迷彩柄まで沢山そろっていました。

















これからの季節、こんな可愛いレイングッズを使って、
雨の日を楽しみたいですね。



次に気になったのは、長崎県で器の卸・販売をされている
アイユーさんの食器。

「おい、全然ファッションと関係ないじゃないか!」

って、いえいえ、それが関係があるんです。

こちらで販売されていたのは、生地の柄をモチーフにした食器。


まずはヘリンボーン


そして、シャークスキン、



















カノコまでありました!


















服だけでなく、生活雑貨も並べるライフスタイル型のショップが

増えてきている中で、こんな食器を一緒に売るのも楽しいのでは無いでしょうか?


この商品を企画された方は、元アパレルショップで働いていたそうです。

ミックス感が面白いですよね!



最後に紹介するアイテムは、気になって話してみたら、

僕の母校、宮城県石巻高校の先輩だったanbuy(アンバイ)さんの、

「燃える氷/BURNICE(バーニス)」























浮いた氷に火をともすと、オンザロックが燃えているようになります!


もともと有名海外ブランドの香水のプロモーション用に作った物だけに、

すごく雰囲気があります。


公園でピクニックをするときにロウソクを持って行く僕としては、

なんとも欲しくなってしまい、

嫁の誕生日も近いし! と、すぐに注文してしまいました!

anbuyさんでは、他にも

氷の様なガラスのオブジェや























アンティーク感のある骨太のフォトフレームなど
























面白いアイテムがそろっていますので、「プレゼントどうしよう…」

なんていうときにおすすめです!



と、慣れない展示会場を駆け足で見て回りながら、気になったアイテムを

ご紹介してみました!

また、面白い物があったらブログにアップします!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿