2015年 ココベイスタッフ内トレンド

公開日: 2016年1月5日火曜日 ココベイ トレンド

新年あけましておめでとうございます★★★


今年もココベイをよろしくお願い致します♡
恐れ多くも2016年スタッフブログは、かわべから始めさせていただきます~~!!


昨年、ココベイスタッフ内で流行った事などを何個かご紹介したいと思います♡


あくまでもココベイスタッフ内で流行った事なので世間一般とは若干ズレがあります。
本当は昨年のうちに更新したかったのですが。。。ごにょごにょ


まずは、2015年のヒット商品でもあった

日めくりカレンダー。




まんまと企画側に釣られ、発売すると同時に購入しデスク(というかパソコン)の上に飾ったスタッフは、毎日大好きな芸能人に励ましてもらえてとても幸せそうです。


次は、ココベイスタッフのほとんどが経験し、ハマった

リアル脱出ゲーム。




仕事をちょっとだけ早く切り上げて何人かで力を合わせて謎を解き、閉じ込められた場所から脱出を測るといったゲームは、最初は「一回は行ってみるけど。。。」と、躊躇していたスタッフもどハマり!
「脱出ゲーム部」なるものも結成されて、月1ペースでかなり本気で取り組んでいます。
普段の仕事やパーティでは見られないようなスタッフの一面も見れたりして、絆が深まってる感もあります♪


次は、昔なつかし

モーラー




子供の頃、テレビCMを見て喉から手が出るほど欲しかった!!という世代が多いココベイズ。

「いくらねだっても買ってもらえず、お菓子のクリスマスブーツについてたファーをモーラーとして飼ってた」
という、佐藤の子供時代のお話に同情した元スタッフが買ってきてくれて、モーラーが再ブレイクした一年でもありました。


そして最後はココベイ2015年流行語大賞。

常務・池田の「パイナップルジュース飲ませとけ~」

ハロウィンパーティの際に「パイナップルジュースさえ飲んでおけば二日酔いならないから!」を豪語していた池田が、飲みすぎスタッフにドヤ顔で言ったこの一言。
スタッフ間でとにかく流行りました!!
忘年会の際にはちゃんと表彰され、賞状とトロフィーをゲットしていました。


2016年の流行語大賞にも期待が高まりますね。

今回は身内ネタだらけになってしまいましたが、昨年のココベイズがこんな感じだったんだ~となんとなく伝われば幸いです!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿