真夏の昼に外出する人必見! 涼しく過ごすためには日傘が最高です!

公開日: 2015年8月3日月曜日 ライフスタイル

ビールが毎日美味しくて幸せを感じています。
秋澤です。

最高気温が30℃を超える日が毎日続いていますね。

私が通勤に使っている緑道は日陰がなく、
直射日光を浴びたまま15分位歩くのですが、
そのせいで会社に着く頃には汗でびしょびしょです。

去年は、その暑さを和らげようとユニクロのエアリズムを購入したのですが、
残念ながらあまり効果はありませんでした。

今年はそれを避けたくてメンズ日傘を買ったのですが、もう、効果抜群!
通勤がとても快適になりました。


この効果をみなさんにお伝えしたい!!!!
と思い、温度計を買ってその差を測ってみましたよ!


まずは日傘の下の温度、30.4℃です。
これが普通の天気予報の気温ですよね。これでも十分暑いのですが、

直射日光にさらして5分もすると、温度計はどんどん上昇してなんと39.1度に!


その差、+9℃。このままにしていたら、さらに上昇していたはずです。

エアコンで9℃下がったら相当涼しいですよね。

最近の日傘にはそれくらいの効果があるんですよ!

一度使ったら手放せなくなります。 

女性はすぐに試してみて下さい!


問題は男性。

日傘は女性用のイメージが強く、どうも男性には使いづらいですよね。

ですが、傘の歴史を調べてみると、 もともとは国王や貴族が日傘として使っていたそうです。

そうです!もともとは男性の日傘だった!

どうでしょう?これですこし気楽になりませんか?笑

女性のみなさんにお願いです。

身の回りに日傘を指している男性がいたら、「かっこいいですね!」と声をかける(もしくは優しく見守って)あげて下さい。

これで男性は日傘を安心して差すようになります。

汗臭い男性が沢山いると、女性も困りますよね? 日傘をさしたらその汗が半分以下になります。

なんとあなたの一言で、日本の夏が快適になる。

素晴らしくありませんか?笑
 

夏の日差しを受けて暑いのは男女共通です、男性も普通に日傘をさしてみて欲しいと思います。

最近ではメンズ日傘のデザインも種類が増えてきました。

私が購入したときのポイントは「男らしく、雨傘っぽくないデザイン」です。


メンズ向けの日傘は、女性物の様にレースをつけるわけにはいかないので、明るい色と爽やかな柄の物を選びました。


裏側は遮光してくれるようになっています。

ストライプ柄ならばスーツとの相性もいいので、

スーツを着ている方でも使いやすいのではないでしょうか?



今回買ったのは折りたたみではなかったのですが、次回は折りたたみにしようと思います。

行きは陽がさしていて帰りは暗い、なんていう時にはやっぱり折りたたみが便利ですからね。

ちなみに私が買ったの、plus nicoというブランドのメンズ日傘です。2500円(税抜)と、お手頃なので、ぜひみなさんも日傘の快適さを体験してみてください!




 


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿