MILLICANのバックパックが使いやすかったので紹介します!

公開日: 2017年1月25日水曜日

こんにちは。秋澤です。

本年もよろしくお願い致します。

今日は昨年購入したMILLICAN(ミリカン)というブランドのバッグを紹介します。

イギリス人の旅好きのオーナーが作ったらしい、便利な機能のあるバッグです。




ロールトップデザインのバックパックです。

ロールトップが欲しくて探していた訳ではないのですが、メインコンパートメントに簡単にアクセス出来ること、それと外側にも便利なポケットがついてるということを条件に探していました。




ロールトップ部分は、こんな感じのフックになっています。 
ロールトップデザインのバッグは、開けづらいものが多いのですが、このフックのおかげでスムーズに開けることが出来ます。
 


フロントにはA4サイズの雑誌が入る大きなポケットがついています。
私はここに、雑誌や文庫本、それにイヤホンなどを入れています。

この位置にポケットがあると簡単に出し入れできます。
電車で座っているとき、そして混雑している電車に乗った際、体の前面に背負っているときにでも楽にアクセスできます。

「このポケットが好きでこのバッグを買った」と言ってもいいくらい、このポケットが好きです笑。

 
 両サイドにもポケットがあります。ゴムベルトがついていて入り口が広がるので、ペットボトルを入れたり、折り畳み傘を突っ込んだりして使っています。


背中側の右には、小さなZIPポケットがついているので、財布などの貴重品を安心して入れておけます。 

 
左側は、15インチくらいのノートパソコンが入るスペースがあります。ZIPの他に、手前のフラップにはマグネットがついていて、簡易的に閉じられるようになっています。 
 
私は以前使っていたバッグで、ここのファスナーを開けたまま背負ってしまい、
中の荷物をぶちまけた事があります。
マグネットがそれを防いでくれるのは安心です。




メインコンパートメントには、 小さなポケットが複数ついているので、ちょっとした小物もバッグ内で迷子にならずにすみます。


ファスナーを開けずに荷物を出し入れできるポケットがあるリュックがあまりないというのが、私の感想です。
ここまで細かい機能がなくてもいいのですが、出し入れしやすいポケットがついたリュックというのはもっと選択肢があってもいいじゃないかな?と思います。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿