繊研デジタルが便利です!

公開日: 2015年12月3日木曜日

お久しぶりです。秋澤です。

今日は、繊研新聞をパソコンやスマートフォンで読める繊研デジタルが思っていた以上に便利だったのでご紹介します。



繊研デジタルは、紙を購読をしていれば月額324円の追加で読めるサービスです。
過去5日分の繊研新聞をパソコンやスマートフォンで読むことができます。



 デジタル版を申し込んでよかったこと

読みたい時にすぐに読める

デジタル版を使うまでは、繊研新聞を読もうとすると他の人が読んでいたり、どこに置いてあるのか分からなかったりして、そのまま読み忘れてしまうことがありました。
デジタル版は、サイトにアクセスすればすぐに読めるので読みたい時にすぐに読めます。

画像メモを取りたいとき、すぐに、キレイにとれる

紙の新聞を読んでいて気になる記事があった場合、後々のためのメモとしてスマートフォンのカメラで撮っていたのですが、やはり汚くなってしまっていました(自分の腕とスマートフォンのカメラのせいかもしれませんが…)。でも、このデジタル版では、パソコンの画面上でスクリーンショットを撮ればキレイに残せて後で読むのも楽です。メモとして後に役立つ確率が上がりました。

安定して読めるようになる

最初の利点と重なるのですが、読むための労力が減ると、そのことを続けるのがとても楽になります。ココベイでも読む人が増えて、さらに企画に磨きがかかるのではないかと思っています。
繊研新聞には、その日の記事のダイジェスト版を配信してくれるメールマガジンがあります。時間がない時でも概略がつかめるので助かります。

ここから無料で登録できるので、ぜひ登録してみてください。
https://www.senken.co.jp/mailmagazine/ 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿