インナーダウン元年

公開日: 2014年11月26日水曜日 トレンド ファッション

ご無沙汰しております、池田です。


セレクトショップから国内SPAまでいっきに出回りましたねー、『インナーダウン』。

トレンドというよりも「使える」ということで昨年から気になっていました。

真冬になったら着れなかった薄手アウター達の出番が増える事、コーディネイトの幅が増える事。

脱いでもかさばらない等々。

そして先月いよいよ購入に踏み切りました。


選んでいた当初の基準は...

・700フィルパワー以上あること

・長袖カーディガンタイプ(ノーカラー)であること

・\20,000円以下であること

がなんとなくのイメージでした。



そして購入したのがこちら

BEAMS別注Marmotの商品



セレクトショップオリジナルも多数出ていたのですが、やはりダウンの代名詞的存在のこちらのアウ

トドアブランドを選びました。ゴアテックス素材をはじめて採用したブランドでも有名です

ね。シャツとのコーディネイトだけであればMですが、ニットやスウェットの上からも着れることを考

えてLを選びました。やや大きめというのもいろいろコーディネイトが広がって良いですね。

そしてこだわりポイントがここ。
廃盤だった旧タグが復活!

男はこういううんちくに弱いんですね~、企画の方も分かってらっしゃいます;^^

ここは自己満ということでお許し下さい。

そして最後のポイントはこちら


約20アイテムほどインナーダウンを見てきましたが、4割がポケッタブルじゃないタイプ。

使い方を考えるとポケッタブルは必須です!電車の中、アウトドアなど気温変化の激しい

シチュエーションにこれほど便利なものはありません。

来年の企画には是非ともポケッタブルタイプを採用して下さい。

今年はインナーダウン元年です!





  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿