超ARTなフレンチレストラン[Plate Tokyo]

公開日: 2013年11月25日月曜日

こんにちはコバです。


もうすぐクリスマスシーズン到来!

今回はとっておきディナーにおすすめの

レストランを紹介したいと思います!!!










先週土曜日に、10月にオープンしたばかりの
六本木 Plate Tokyo
http://hr-roppongi.jp/facilities/plate/

へ行ってきました!

もともと広尾にレ・ランデヴード・トキオという
フレンチレストランがありまして、倍以上のキャパになって
オープンした姉妹店なのです。



こちらのオーナー、猪飼綾乃さんは
とってもハイセンスでチャーミング。

猪飼さん自体がファッションやアートに関心の強いかたで

お店の雰囲気、お洒落でウットリしちゃいます。

ハンドソープやテーブルのお花まで、猪飼さんの

こだわりが行き届いているように思います…

お客様も、アーティストや建築家、デザイナー、などなど

アートなひとが集っていて 雰囲気にどぎまぎします。




そしてそして

Plate tokyoのシェフ黒川雅之さんの

繊細でリズミカルなデザインプレートがまた、、心震えます。

前菜・カブの葉ソースと採りたて野菜














フォアグラと柿クリーム&きなこ添え














鱈のキャラメリゼ














メインのお肉  わたしは牛のみすじをいただきました★



































珍しい食材にも注目で・・・ハスの葉やクローバーような

食べれるリーフ、レモングラスのようなフレーバーがしました!

このあとにデザートとティーorコーヒーで〆です。

ワインを頼むときもボトルを沢山テーブルに並べてくれて、

何種類もテイスティングさせてくれます。


ぜひぜひ特別な日やパーティにー!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿