アメリカ西海岸情報!

公開日: 2015年3月6日金曜日 トレンド ファッション

ヨーロッパ組に続き、アメリカ西海岸担当の私、池田が帰国しました。

ラスベガス、ロサンゼルス合わせて中3日間というタイトスケジュールでしたがいくつか情報を持ち

帰ってきました。中でも大きな流れとしては、カジュアル化です。



トラッドやプレッピーを代表とするきれい目スタイルがここ数年続いて

いましたが、インナーがシャツからカットソーへとシフトしたり、スポーツ

といったテイストの拡大が後押しし、ラフな着こなしが拡大しています。

きわめつけはやはり、『インディゴ』




いよいよ今年はジーニングカジュアルの到来といったところでしょうか。


国内でもデニムの復活はささやかれていたのですが中々浸透されなかったのですが(それよりも訴

求力の高いテーマが優先されていたため)、海外SPAブランドやコレクションブランド、アーバンアウ

トフィッターズといった大手セレクトを筆頭に世界的に注目されるキーワードとなっているようです。

デニムを生んだ張本国ということで、アメリカの意地と本気を感じましたね。

ロスに上陸して間もないユニクロのインディゴ訴求も強い印象。

ファッション全体をガラリと変えてしまう程のポテンシャルをデニムに感じました。



そしてアメカジと近しいポジショニングされるテーマとして『サーフ』が夏に向けて盛り上がりそうで

す。そんなライフスタイル提案ショップが集う注目エリアであるアボットキニー通りも昨年に比べて

日本人を多く見かけました。そのいくつかはリラックスやサーフを打ち出しています。


珍しくドシャ降りのアボットキニー通り


そのため外からの写真は沢山撮れず。。。



ということで私もブームの波に乗り遅れないよう、久しぶりにサーフに打ち込むべく!


筋トレから始めようかと。。。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿